日々うたかた

双極性障害の女

2020-05-12 最近のこと

大学のレポートを3つやっつけました。

この頃は比較的症状も安定していて、だいぶ生きやすいです。過眠ぎみで生活時間が愚かなことになっていたりもするけど、気分が果てしなく落ち込んだりはしてないのでうれしいです。

日々何かしらの学習は進めています。3科目倒したので、次の3科目に取り掛からねば。フェミニズムの本を読むか、英文学を読むか、はたまた政治学をやるか……。本は読み終えたら、またこのブログで共有できたらと思います。

そう、論理的な思考があまりに苦手なので、すこしずつ論理学の勉強もしたいなと思っています。冬にはレポートが出せたらいいな。同時に数学の勉強をようやっと始めました。まずは中学校の復習から。ケアレスミスがたくさんあって、自分の不注意加減に嫌気がさしそうです。
前に大学生やってたころのレポートを引っ張り出して読んでみたのですが、よく単位もらえたね!?と思うくらい、もうエッセイみたいな内容・語り口で身体中が穴になってめり込みたくなりました。心の底から、論理的思考ができるようになりたいと思う気持ちでいっぱいです。サンタさんに頼みたい本当に。

睡眠時間が6時間で済めば、1日に18時間は過ごせるのですよね。これはすごい発見です。過眠で半日以上寝てた生活はなかなかにゴミです。

絵も描いたり、勉強会等々の活動も出来たらなと思います。かなりポジティブなので文章から躁が溢れ出てる気がします。今日も生きようね。